• 遊ぼう 学ぼう 僕らは探検隊

近隣の保育園の皆様ご協力ありがとうございました。

ベンチャー隊が中心となり実施したプロジェクト
プロジェクトリーダーから下記報告がきています。

難民支援プロジェクト
11月3日@小幡緑地公園など
日本連盟のHPにこのプロジェクトがあるのを見て、やってみようと思いました。
目標は1000枚(100枚入る段ボールが10箱セットだったから)です。
みんなのスケジュールを合わせたり、計画書を作ったりするのが大変でした。
101団だけで456枚、協力してくださった保育園と合わせて757枚(7箱)になりました。みんなとてもきれいで、喜んでもらえると思います。
仲間と協力することの大切さを学び、難民について知ることもできました。
またこのような機会があったら参加したいと思います。
古着を持ってきてくれたみなさん、ご協力ありがとうございました。
                         ベンチャー隊PL北川

昨年の報告書ダウンロード用QRコード
回収した衣料がどうやって難民の元に届くかわかります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です